SSブログ

サッポロビール園 ジンギスカンの食べ方 [サッポロビール園 札幌]

サッポロビール園 ジンギスカンの食べ方

ジンギスカンの食べ方は、地元より観光客の人の方が、
マスター?しているのかもしれない。
サッポロビール園では、ジンギスカンの焼き方・食べ方のマニュアルが
紹介されているのだろうね。

ケンミンSHOWで放送されていました。
あちゃ〜・・・ボク地元です。
アルバイトもしてました。

その当時では、野菜を最初に、熱く熱したジンギスカン鍋の上に、
野菜を乗せることは知っていたのだが・・・
まさか、ジンギスカン鍋を覆うように、野菜を乗せるとは思っていなかった。

ジンギスカン鍋.jpg野菜の上にマトンを乗せる.jpgジンギスカン食べ頃.jpg

ジンギスカン鍋の周りに野菜を配置して、
ジンギスカンを鍋の上部で、直焼きしていたのだが・・・・
そう教わった?記憶だったのだが。

お客さんも、ほとんどが直焼きだったと思う。
ジンギスカンの焼き方・食べ方のマニュアルが浸透してなかった?

ジンギスカン鍋を洗う、専用の洗い場があった。
沸騰したお湯に洗剤を入れ、肉の焦げ付いた鍋を、
しばらく浸けておいてから、タワシで洗っていた。
暑い?熱い!中での、キツイ作業だった。

いや、待てよ!
ジンギスカン鍋を焦げ付かせない為には、
焼き方・食べ方を知ってもらう戦略だった・・・そんな訳ないか!

マトンの厚さは1ミリほどですから、そのほうが焦げ付かせずに
美味く食べる方法が、蒸し焼きなのでしょう。

ラムなどの厚めの肉は、多少直焼きの方がいいかもね。

自分流のジンギスカン.jpg

マトンの直焼きだって、美味いです!
ただし、焼き過ぎないように、さっと焼いて、
多少マトンの赤みが残る感じで、タレにつけて食べる。
この方法で、ボクは食べますけどね。

味付けジンギスカンの場合は、
ジンギスカン鍋の周りに野菜を置くのは同じですが、
直焼きですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。